SSブログ

島モン全鯖出没&便利表更新&詐欺注意 [リヴリー]

昨日夕方うちの島に「オオカマキリ」が遊びにいらっしゃいました



オオカマ「お前なんや?その緑のは・・・(何故か関西弁)」

cyoco「え?コレ?これは魂だよ!」
(魂=イズムさんの感想パクりました^^;)

ってそんな会話が出来たらまたそれはそれで楽しいのですが、
やっぱり先日のメンテ生まれのカマキリだったようです。



今まで4鯖。5鯖(鯖についてはこちら)は島モンが居なかったので、うちの島でリヴリーの亡骸を見る事はなかったのですが、島モン徘徊のお陰でリヴリーの亡骸を見るかも知れないと思うと、「襲ってくるリヴ(しかもういないけど)とは島で戦わないで下さい」・・・と言いたいところなのですが、私がどちらかというと参戦タイプなので、こればっかりはもう

「気をつけて下さい」

としかいいようがありません。

昨日コメントいただきました。4鯖にも出たそうです。
これで先日のメンテ明けから全鯖島モンが徘徊している事が確認されました。警戒警戒!!!

でもまじで慣れていても・・・

死んじゃう事があるんです!!

実際、画像に移ってるお墓(十字架)は、本物(cyocoの)です。他の墓もマイショップで購入した為全て持ってますが、この十字架の墓は、まだ無知な頃(リヴをはじめて3日後くらい)に死んでしまった時の墓。

この頃はまだ何もわからずあれよあれよという間にやられてしまったのですが、うちの旦那のリヴリーはレベル80超えてから死んでしまった事があります。
あれは確かマウンテンピグミーだったなぁ(o-ェ-)フムフム

結構モン退治に慣れてきたうちの旦那は島モンに出会うと「1回攻撃しては」パークへ。「1回攻撃しては」パークへ。
しかもあんまり早く戻ると噛まれる時があるので慎重に・・・と、結構慣れたもんでした。それが・・・

絆創膏に血がついてない1怪我状態で次に噛まれて「力尽きました」って出たそうです・・・
||||||||||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||||||||||

「そんなのおかしいから問い合わせな!!」

と言ったのですが、戻ってくるわけもなく・・・

透明怪我だったにせよ1回攻撃ごとにパークへ行っていたのに、通常ではありえない話です。
でも実際そんな事もありました。って話です。

覚悟もなく安易に攻撃するとホントにガッカリするんで、気をつけて下さいネ;;

所詮人間の作った世界。なんのバグが起きても不思議ではないので・・・

・・・といいつつ、要望があったので

一応念の為ホームページのモン退治便利表は更新しておきました。
まだ試してないので、いつもより気をつけて入力しましたが間違ったスペルがあるかも知れません。



トップページの島の下に置いてありますが、「お気に入りの場所に表示ver」はインターネットエクスプローラー7ではお気に入りの場所に表示されませんでした。(参照:バージョン確認方法)IE6なら使えます。ファイヤーフォックスに至ってはクリックしてコピー機能が使えないので無理かと思います。
ベビーグリフォンはショボイんで入れませんでした。
一番上の〔投石〕〔ハン〕などは、名前が入ってないんで、そこに手入力でお願いします。
今回は説明書きを省きました。最低限ココに載っている技がなんの為に使うものかがわかる方で必要な方は使用してください。(許可不要)

パークに居るモンスターと戦う際は常に緊急コールを開いて何かあったらすぐ島に呼び戻せる体制をとっておいた方がいいと思います。でもネットごと落ちたらなんの意味もないので気をつけて・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

自分で作っておいてなんですが、はっきりいって便利表をクリックして使うより「辞書登録」した方が早いです

顔文字などを辞書登録するのと同じように、

例えば



のように・・・

ちなみに、私は001と入力すると/sling スズメバチ など攻撃技が入ってます( ̄ー ̄; ヒヤリ

そんな方法もありますよ!
ってだけで
「やった方がいいですよ!」って言ってるわけじゃないんで、くれぐれも

自己責任でお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


※辞書登録は検索など(IME 辞書登録など)を参照下さい。サポートは出来ません(*_ _)人

追記 12:00

今、いつもブログに来てくれるゆりあさんの所へ行ったら、これは広めなければならぬだろう事が書かれていました。今

リヴの乗っ取り事件が発生しているようです。

知らない人の豆リンクは安易にクリックしてはいけないです。

いけないですが、ついついクリックしてしまいたくなってしまいますよね。今、出回ってるのが、このsessionID=32桁の英数字を聞き出す手口のようなので、もし豆リンクをクリックしてしまったとしても「そこに何が書いてあるか問われたら」絶対に答えてはいけません

ゆりあさんが実際あったのは、「オレンジ色のウォーム」だったそうですが、どのリヴが仕掛けてくるかわかりません。だいたい「なんて書いてあるか読め」なんてロクナ事ないんで、気をつけて下さい。

ありがとう、ゆりあさん。詳しくはゆりあさんの記事をご覧下さい。


2007-08-25 11:03  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
リンクの装飾PRライン追加 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。