SSブログ

壁紙の色を変えてみよう。 [ソネットブログカスタマイズ]

nice機能があったりと、またソネブロにはまってる管理人です。(移転間近??w)

ブログカスタマイズで、一生懸命色んなサイトを見て勉強してるんですが、「難しいなぁ~~~」と感じてます。私は基本的に「みんなと一緒じゃイヤ派」の「プレミア好き」で「収集癖あり」と、ただのワガママだとも言われますが、まぁそれはさておき・・・(前おきが長い)私がちょっとづつ勉強している事をちょっとづつ公開していこうと思います。「超初心者」→「初心者」レベルカナ?w わかっている事を出来るだけ詳しく記載しますので、内容によっては追記で記事にする事があるかも知れませんが基本的には個別の質問に対しては答え兼ねますのでご了承ください。m(_ _"m)ペコリ (答える程の余裕もなければ知識もなかとです。ゴメンナサイ)

まず「カスタムスキン」を選んだあと、「スタンダード2」を選んで下さい。(これから、ブログカスタマイズは全てこの「スタンダード2」を使用して少しづづカスタマイズしていきます)

 

そうすると次の画面に進みます↓

 

 ↑この赤枠部分をいじくって「カスタマイズ」していきます。以後のカスタマイズ記事はココまでは省きます。通常は「スキン/レイアウト」⇒「CSS編集」でこの画面になります。

なんだか沢山出てきました。

-------------------------------------------------------------

@charset "UTF-8";

/*-----Common-----*/

a:link { text-decoration:none; color:#6d6a66; }
a:visited { text-decoration:none; color:#6d6a66; }
a:active { text-decoration:none; color:#6d6a66; }
a:hover { text-decoration:underline; color:#cc0000; }

body {
background:#efeee2;
}

省略

--------------------------------------------------------------------

今日はこの赤字の部分のお勉強です。

これは今壁紙がこの「#efeee2」の色になっていますヨ!という事。壁紙の色を変える時はこの#以降6桁の数字を変更するだけで壁紙の色が変わります。色はコチラなどで探しましょう。

(例)

body {
background:#FF9900;
}

こうする事で、壁紙がオレンジに変更されます。↓↓

 

終了。


2007-07-17 18:59  トラックバック(0) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。